くらし情報『フードエッセイストの“精神的支柱”は浜崎あゆみとさくらももこ そのワケは?』

2020年10月5日 19:30

フードエッセイストの“精神的支柱”は浜崎あゆみとさくらももこ そのワケは?

フードエッセイストの平野紗季子さんのフィルターを通してみると、料理や店が一段と魅力的に見える。唯一無二の視点と言葉のセンス、その裏には意外なものが…?!2冊目の著書『私は散歩とごはんが好き(犬かよ)。』についても聞いた。

夢を叶えるためには、声に出すことも大事。
フードエッセイストの“精神的支柱”は浜崎あゆみとさくらももこ そのワケは?


――今回出された本は、雑誌『Hanako』での連載をまとめられた一冊だそうですね。

はい。その連載も、編集長に私から「散歩の連載をやりたいんです!」とお願いをしまして。今はなき、銀座の『水コーヒーどんパ』という喫茶店で。私本当に『どんパ』が好きだったので、超悲しいんですよ…って、脇道それました、すみません(笑)。もともと散歩好きなもので、散歩と食で何か書きたいな、とは思っていたんです。でも文章だけではなく、写真と、それをちょっとおもしろいデザインで見せる、そんなページができたら…と思い、お話を。

――平野さんの行動力はすごいです。

ええ!?そうですか…?でも私、やりたいと思っていることをまとめた“やりたいことリスト”っていうのをPDFにまとめていて、機会があればそれを見せて、新しいことをやるチャンスを持ちたい、とは思っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.