くらし情報『SuperMが初のフルアルバム発売を記念して全世界に向けてオンライン記者会見を開催!』

2020年9月28日 18:30

SuperMが初のフルアルバム発売を記念して全世界に向けてオンライン記者会見を開催!

SuperMの曲作りはとてもトリッキーです。

ルートヴィヒ なぜならSuperMはいろいろなグループのメンバーが集まって誕生したスーパーチームなだけあって、各グループを代表しつつ、新しいチームとして新しい魅力を提示しなくてはいけないと考えたからです。

キャンプが終わって2週間後、SMエンターテインメントから「シングルにふさわしい曲を見つけた」という連絡が来たのですが、2曲を合体させたいという話でした。彼らは僕たちに「Infinity」と「Monster」を1曲にしてほしいと言ってきたんです。

ジョナサン 最大の問題は、この2曲のレイヤーを合わせるのが簡単ではないということ。SMからの提案は、各曲のセクションを確実に引っ張っていくように、とのことでしたが、すべてのトランジション(転換)作業が非常に大変でした。

例えば、フリーコーラスからコーラスにつながる部分などがそうですね。そのため修正作業が多く、たくさんのバージョンをやりとりしながら、できるだけ2曲をなめらかにつなぐことに注力しました。


ルートヴィヒ 最終的には僕たちもSMも満足のいく結果が出たと考えています。とても誇らしいですし、僕たちにとって大きなチャンスになったと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.