くらし情報『“いつもそこにいてくれる”安心感が大事? ファンが抱く「好き」の正体』

2020年10月8日 20:50

“いつもそこにいてくれる”安心感が大事? ファンが抱く「好き」の正体

私たちの視線と心を奪う、さまざまな業界で活躍している男たち。そんな“愛される男”たちの魅力を掘り下げるため、私たちの「好き」という心理の正体を専門家が分析してくれました。
“いつもそこにいてくれる”安心感が大事? ファンが抱く「好き」の正体


専門家が分析する、「好き」の気持ちの正体。

愛される対象が多様だからこそ、ファン側の心理もより細分化される。自分自身でも気づいていない「好き」の理由がここにあるかも!

変わらずに輝く姿への安心感。
“いつもそこにいてくれる”という安心感が愛を長続きさせる要因に。

「ファンにも人生があるので、勉強や仕事、家庭の事情でなかなか相手の活動を追えなくなることも。そんなふうに会えない間も、好きな人にはキラキラ輝いていてほしい。だからこそ、ずっと変わらずに素敵なままでいてくれる対象に安心感を覚えるし、再び時間ができた時には、“あの人のコンサートをまた観たい”などと思うんです」(劇団雌猫・ユッケさん)

あふれ出る魅力への好奇心 。
“この人はどういう人?”と想像をしたり、自分の知らない一面があると感じることが対象への好奇心や興味につながる。

「ミステリアスな部分がある人には、好奇心がわきやすくなるもの。妄想の余地を残してくれるという点でも強いです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.