くらし情報『杉野遥亮「きっかけは、断捨離です(笑)」 自身の転換期を告白』

2020年10月11日 21:00

杉野遥亮「きっかけは、断捨離です(笑)」 自身の転換期を告白

と振り返る。

「“スポンジ体質”って言うんですかね。よくも悪くも、何でも人の考えを吸収してしまうから、軸がブレやすかったんです。それが変わってきたのは、ごく最近のこと。きっかけは、断捨離です(笑)。自分の中の余計なものをいろいろとそぎ落としていくうちに、いま取り組むべきことや、本当に大切にすべきことが見えてきた気がしました。考え方の転換期かもしれません」

モノを手放すことで、気持ちも整理できたという。見つけたのは、“自分は自分”という答え。


「みんなどこか自分が“普通”でいたいから、『はみ出さないように』『溢れ出さないように』と思っているけれど、本当ははみ出たっていいし、溢れ出たっていいし、足りなくたっていい。『全部まるっとそれが自分なんだ』と考えられたらいいなと思うんです」

言葉で取り繕うのではなく、本質と本質でぶつかりたい。
杉野遥亮「きっかけは、断捨離です(笑)」 自身の転換期を告白


そんな杉野さんが出演する映画『水上のフライト』は、パラリンピックの正式種目でもあるパラカヌーをテーマにした人間ドラマ。事故をきっかけに二度と歩けなくなった主人公の遥(中条あやみ)が、パラカヌーとの出合いを通して希望を取り戻していく姿を描く。

「自分自身に嘘がない人って魅力的ですし、そういう人を見ると周りは応援したくなると思うんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.