くらし情報『アンアン創刊2000号 有村架純さん「顔の表情から変遷がわかりますね」』

2016年4月15日 22:00

アンアン創刊2000号 有村架純さん「顔の表情から変遷がわかりますね」

ありむら・かすみ女優。1993年生まれ。2016年、第39回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞/新人俳優賞受賞。4月23日に公開される人気コミックが原作の『アイ アム ア ヒーロー』に出演。レーストップス¥38,000(ルームエイト/オットデザインTEL:03・6804・9559)ネックレスはスタイリスト私物

雑誌『anan』が創刊2000号を記念して、ここ2年以内に表紙を飾った女性の方々に、『anan』との思い出について伺いました。

その中の一人、ドラマ『あまちゃん』でブレイクした女優の有村架純さんは、直後の’13年に、本誌に初登場しました。

***

「実はこのお仕事を始める前まで、アンアンって子供が見ちゃいけない雑誌かなって思ってました(笑)。でも、実際に見てみると、美容とか恋愛とか女の子の気になる情報がいっぱい。
そんな同性が注目している雑誌に出させていただけて、すごく嬉しかったのを覚えています」

以降、ロングインタビューやメイク、ファッションページなど、およそ3年間のうちに8回と、その活躍を裏づける頻度で誌面を飾ってくれている。

「こうしてコンスタントに撮影してくださっていると、顔の表情から自分の変遷がよくわかりますね。とくに’14年秋に主演した舞台『ジャンヌ・ダルク』の前と後では、目の印象が全然違います」

まもなく公開となる映画『アイ アムア ヒーロー』は、そんな『ジャンヌ・ダルク』よりも前に撮った作品とのこと。

「多分もう二度と戻れない、以前の顔。今見るのは恥ずかしい気もしますが、一方で貴重な瞬間と言えるかも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.