くらし情報『ロンドンのクリスマスがピンチってどういうこと?』

2020年10月9日 20:10

ロンドンのクリスマスがピンチってどういうこと?

6人までしか同時に集まることができないということは、イギリス人にとって最大のイベントであるクリスマスは、家族や親戚が一堂に会することができなくなります。
大人数のご家族なら、一緒に住んでいないかぎり、集まることはルール上難しそうです。
私の周りの話ではありますが、複数のイギリス人は、既にクリスマスの心配をしていました。
クリスマスはイギリス人にとっては、とっても大切な家族の時間。その時期までに状況が良くなっていることを願っています。

ロンドン市内にある空港にて

ロンドンのクリスマスがピンチってどういうこと?

ロンドンのクリスマスがピンチってどういうこと?


私がロンドンからベルリンに向けて戻る際に使用した空港、シティー空港は、当日は私の便しか予定がありませんでした。
小さな空港ではありますが、ロンドン市内に近いので、以前はもっと頻繁に飛行機が飛び交っていましたが、現在は1日数便しかないようです。電光掲示板を見た時は、あまりの便の少なさにショックを受けました。

ヨーロッパでは日本以上に新型コロナの患者発生件数は増えていますが、国と国との国境が開いているため、休暇をとって海外にバケーションに行く人も多い印象です。
ただし、国によって14日の待機が必要な場所や不要な場所など、情報は常にオンラインで更新されます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.