くらし情報『住所がわからなくてもOK!…スマホで手軽にギフトを贈れるサービス3選』

2020年10月14日 20:00

住所がわからなくてもOK!…スマホで手軽にギフトを贈れるサービス3選

そのネーミングは「ウェルネス貯金」の略。ウェルネスに関する商品購入やサービス利用で「エール」というポイントを専用アプリに貯められます。その貯まった「エール」は、ジムやリラクゼーションサロン、薬局や歯科医院などのほか、ウェルちょオンラインショップなどで使えます。

その「エール」は、自分が利用するだけでなく友人や家族に贈ることもできるので、ギフトツールとして利用することも可能。

例えば離れて暮らす家族にアプリを通じて「エール」を贈り、ウェルネスに関するサービス利用に役立ててもらうことで、健康に暮らしてほしいという気持ちを伝えることができます。さらに、いま「エール」を貯めていない人に対しても、メールで「エール」を送ることができるので、ウェルちょの存在を教えてあげることもできます。

利用できる施設(ウェルネスステーション)はこれからどんどん増えていく予定だそうで、医療、歯科、介護、福祉、調剤薬局、マッサージ、整体のジャンルで、全国12万拠点にまで広がっていくとか。今後、「エール」で多様なサービスが受けられるようになれば、贈りがいがありますね。


大切な相手や、身近なところにいるけれど直接気持ちを伝えにくい相手、贈り先がわからない相手など、どんな相手でも、LINEやメール、アプリで手軽にギフトなどを贈ることのできるサービスをご紹介しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.