くらし情報『新木優子、寝る間もなく働く報道記者を熱演 見た目のリアルにもこだわり』

2020年10月18日 19:00

新木優子、寝る間もなく働く報道記者を熱演 見た目のリアルにもこだわり

スクープを取りに行くのはもちろん、現場から戻ったらすぐに原稿を書き、時には現場でマイクを手にレポートすることも。臨機応変に全ての仕事をしているとなると、寝る時間なんてなさそう。役作りはそういう生活サイクルも考えてまだ新人らしさが残るシンプルなメイクや、家に帰れない時のことまで考えた服のコーデなど、見た目のリアルにもこだわりました」

リアルといえば、ライバル記者・三島奈那子(高梨臨)との間で繰り広げられる女同士の争いもかなり本格的なんだとか。

「多香美がミスして奈那子に責められるというシーンでは、高梨さんの責め方がまるで実在する人物なんじゃないかってぐらいリアルでした(笑)。私自身、女同士のバチバチには立ち向かわずに『ああ、なるほど』って受け止めちゃうタイプなので…。でもお芝居をする上で、自分と違う新しい価値観や感覚でも、一度インプットすることを大事にしているんです」
実力派俳優たちが脇を固めた上で、全4話というのは少々物足りない気もするが…。

「原作と脚本を何回も読み返すと、この長さがバランスが良いと感じました。スピード感と緩急が大切なサスペンスだからこそ、4話が絶妙にしっくりくるんですよね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.