くらし情報『宇賀なつみ 「事務所に所属しない」のは人生をおもしろくするため?』

2020年10月20日 20:30

宇賀なつみ 「事務所に所属しない」のは人生をおもしろくするため?

あれこれ試して、自分に合うものを買い揃えたら、すこぶる調子がいい!今こういう状況になったことは、自分としっかり向き合う時間を持つためだったんだなぁと実感しました。実は今年、海外旅行を予定していたんですが、全てキャンセルになってしまって…。まあ、生きていればいつか行けるし、もしかしたら今は日本を再発見する時期なのかもしれないと思ったり。時間は限られているので、自分の人生をおもしろくするにはどうしたらいいのか、いつも真剣に考えるようにしています」

真剣に考えるとは、具体的にどのようなことでしょうか?

「私は、小学生の時から日記をつけているんですが、どこに行き、何を食べて、誰と会って、何を感じたかを毎日書きとめています。それをたまに読み返したりしているうちに好きなものや、おもしろいと思っているものが明確にわかって、自分というものが見えてきたんです。反対に、嫌なものや苦手なものもはっきりするから、それを好きに変えたり、これはもうやらなくていいと排除できるようになるんです。気持ちを書き出すことが、自分がおもしろいと思えるものに気づくきっかけになるのかもしれませんね」
宇賀さんが、事務所に所属せず、個人で活動をしているのも、“人生をおもしろくすること”を真面目に考えた結果の決断ですか?

「はい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.