くらし情報『休日“自転車ライフ”が楽しい! 寺本莉緒「途中の“公園読書”がお気に入り」』

2020年10月16日 20:30

休日“自転車ライフ”が楽しい! 寺本莉緒「途中の“公園読書”がお気に入り」

ライフスタイルに自転車を取り入れ、オン&オフで活用している女性が増えています。乗る楽しさや愛用のアイテムなど、4人の女性にそれぞれの自転車ライフをうかがいました。

移動手段だけではない+αの楽しさが選ぶ理由。

街中でスマートに自転車を乗りこなしている女性の姿を最近よく目にしませんか?通勤や通学時の移動ツールとして、オフの日のリフレッシュアイテムとしてなど利用目的はさまざま。軽くて走りやすいという機能性に加えて、フォルムやカラーのおしゃれなデザイン性は、お気に入りの服を着て出かける感覚と共通しています。また、他人と密接せずに移動可能な点は、これからの生活様式において重要なポイント。日々の生活で自転車を利用する4人の女性の例を参考に、ぜひ取り入れてみませんか?自転車を所有するほどでもないならば、都心、住宅街、観光地など各地で数を増やしている、シェアサイクルサービスを利用するのもおすすめ。使いたい時間分の料金を支払い、借りるのと返却が別の場所でもOKなど、便利で使い勝手も良好です。

女優・寺本莉緒さん:サイクリング途中に公園で読書がお気に入り。
休日“自転車ライフ”が楽しい! 寺本莉緒「途中の“公園読書”がお気に入り」


私が愛用している自転車は、以前、兄が通学用に使っていたもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.