くらし情報『身バレ、場所を特定!?.…女性約200人に聞いた「SNSトラブル体験談」』

2020年10月25日 20:00

身バレ、場所を特定!?.…女性約200人に聞いた「SNSトラブル体験談」

ブラ紐が見えてる写真を投稿したことがあって、恥ずかしかった…」(30歳・自営業)
「セクシー系や水着、露出が多すぎる写真は載せない。妙なイメージになるのも嫌なので」(29歳・会社員)
「旅行に行った時に、はじけて水着姿を投稿した。後日、会社で気まずい感じになったので後悔している」(27歳・会社員)

賃貸や分譲マンションなど、室内のデザインが同じ部屋の場合、間取りや背景で住居特定に繋がる可能性があります。加えてエントランスや玄関などを写すのは、他の住居者にも影響があるので、気をつけなければいけません。また、全体に投稿を公開している場合、仕事関係者も見ることを想定し、普段のイメージとはかけ離れたセクシーショットや仕事の愚痴などを載せるのは控えましょう。

簡単に影響力をもてる時代

Q. SNSのフォロワーやいいね!の数は、重要だと思いますか?
身バレ、場所を特定!?.…女性約200人に聞いた「SNSトラブル体験談」


はい 41%
いいえ 18%
どちらとも言えない 41%

約4割がSNSのフォロワーを意識していることがわかりました。影響力が身近に持てるからこそ、SNSの使い方を今一度考える時期なのかもしれません。

anan総研メンバーのみなさんは、日頃から積極的にSNS発信をされている方が多いので、とても参考になりましたね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.