くらし情報『誹謗中傷を乗り越えたナチス兵が敵国で英雄に…奇跡を起こした男の実話』

2020年10月21日 20:40

誹謗中傷を乗り越えたナチス兵が敵国で英雄に…奇跡を起こした男の実話

ということ。“インテグレーション”と呼ばれるいろいろな国をひとつに融合するような力があることを学べるんじゃないかな。これは、チームのキャプテンが控え室で「ここには戦争はない」という言葉からも伝わってくると思います。

いろいろと抗議は受けたけれど、「スポーツを通してみんなひとつになるんだ」「チームスピリットが大事なんだ」という訴えが政治的な違いを乗り越え、強さに繋がっていったと感じました。スポーツにはそういう力があるということを彼から学べるのではないかなと。

―確かに、改めてスポーツの持つ力を目の当たりにしました。

デヴィッドさんあとは、人を見たときに、その人個人と向き合うことの大切さですね。お互いを分け隔てようとする人がいるかもしれないけれども、そういったものに引っ張られずに、しっかりと個人を見つめること。
そして偏見を持って人を見てはいけないということも、学べるのではないかと思います。

愛を見つけていく姿は感動的だった

誹謗中傷を乗り越えたナチス兵が敵国で英雄に…奇跡を起こした男の実話


―いまの時代にも通じるところですね。では、想像を絶する誹謗中傷を浴びるトラウトマンを支えていたものは何だと感じましたか?

デヴィッドさんそれは、妻のマーガレットの存在だと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.