くらし情報『床に置いて集中力UP! 「カラダにいいもの大賞」準グラアイテムとは』

2020年10月24日 18:30

床に置いて集中力UP! 「カラダにいいもの大賞」準グラアイテムとは

anan恒例の人気企画、2020年秋「カラダにいいもの大賞」。編集部が全部試して選んだ結果、準グランプリに輝いた2品をご紹介します!

スラックレール

目次

・スラックレール
・アクティブ5
床に置いて集中力UP! 「カラダにいいもの大賞」準グラアイテムとは


リモートワークの合間に!集中力を高める「30秒体幹トレ」
スリルを味わい、体幹を鍛えるスポーツとして近年人気の「スラックライン」はご存じですか?細いベルト状の伸縮性あるラインの上を跳んだりはねたりする競技。トランポリンと綱渡りをミックスしたようなものですが、トレーニングとして取り入れるアスリートもいるほど、体幹を整える効果が得られます。恥ずかしながら、以前体験したことがあるのですが、ラインに乗った瞬間生まれたての子鹿のようにカラダがブルブル震え、1歩前に出たところで撃沈。お腹をラインで強打し、己の体幹力のなさを痛感した苦い経験があります。

でも、こちらのスラックレールなら安心安全。プニュプニュした柔らか素材のレールを床に置き、その上に立てばいいんです。落ちる心配はありません。とはいえ、おへその下に力を入れ、姿勢を正しく保つには、体幹のバランス感覚をかなり必要とします。

立つ、歩く、しゃがむなど、自分のレベルに合わせて難易度を変えていきましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.