くらし情報『SIXPADに手指用!? 肩こり&首こりも改善するスグレモノとは』

2020年10月26日 19:30

SIXPADに手指用!? 肩こり&首こりも改善するスグレモノとは

リモートワークでついつい運動不足、カラダもだいぶお疲れ気味なあなたに捧げるanan恒例の人気企画、2020年秋「カラダにいいもの大賞」。なんとなくの不調も、ちょっとした心の揺らぎも、日々のメンテナンスできっと上向くはず!ファイナリストに選ばれた一品とは…。

SIXPAD ハンドパルス

SIXPADに手指用!? 肩こり&首こりも改善するスグレモノとは


振動とEMSでリフレッシュ。「疲労系手指」の救世主現る!
パソコンやスマホだけでなく、様々なものを握ったり、絞ったり、つまんだりして、手はカラダの中でも一日中酷使されているパーツです。

個人的には、原稿を書く量が増えると腱鞘炎のような症状が出ることが多々。子育て中の友人は、子どもを抱えている時に親指に激痛が走ることがあるとか。パソコン作業にせよ、抱っこにせよ、無理な姿勢で作業を続ければ、手首を伸ばす筋肉には負担がかかり、指が痺れたり、腕の筋肉がつってしまうのは当然のことかもしれません。

手の動きには、指に連なる筋肉のほか、手のひらの筋肉、前腕部の筋肉が関わっています。手は多くの動作の起点になることが多く、手の筋肉がこわばると肩や首の筋肉にまで影響を及ぼします。だから、手指の疲れを取るだけで肩こりや首こりまで解消する、なんてこともあるわけです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.