くらし情報『『鬼滅の刃』炭治郎と煉獄が表紙に登場! 『anan』2222号』

2020年10月20日 18:00

『鬼滅の刃』炭治郎と煉獄が表紙に登場! 『anan』2222号

10/21(水)発売のanan2222号「カラダにいいもの大賞2020」特集の表紙は『鬼滅の刃』炭治郎と煉獄の特別描き下ろし。表紙作成のエピソードを紹介します。

表紙は炭治郎と煉獄の特別描き下ろし!
観音扉絵には、襧豆子、善逸、伊之助も。

『鬼滅の刃』炭治郎と煉獄が表紙に登場! 『anan』2222号


昨年から、話題のエンタメとして弊誌でも取り上げてきた『鬼滅の刃』。今年、劇場版が公開のタイミングで大々的に特集をしたい! ということで企画はスタート。めでたく描き下ろしを一枚いただけることに。

では何を描いていただくか。当然ながら、主役の炭治郎はマスト。
そして、劇場版で活躍する煉獄もぜひ。兄妹の絆を描いた作品だから、襧豆子も外せない。でもって、善逸と伊之助も入れたい…。となると、5人になっちゃいます。でも表紙はロゴもタイトルも入るし、5人って少しぎゅうぎゅうかな? とも悩みまして、行き着いたのがこのスタイル。まずは表紙を、今回の劇場版を象徴する、炭治郎と煉獄のふたりが飾ります。その表紙をめくると、片観音仕掛けで横長3ページ分のグラビアが展開。そこで5ショットが出現し、表紙のふたりの隣には実は、襧豆子、善逸、伊之助(素顔)がいた! という構造。
ずらっと並んだ、ひときわ麗しい5人はとにかく圧巻です!

背景はゴールド。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.