くらし情報『演技派女優・山口まゆ 話題の出産シーンは「自分の殻を破れた気がします」』

2016年4月19日 22:00

演技派女優・山口まゆ 話題の出産シーンは「自分の殻を破れた気がします」

やまぐち・まゆ2000年生まれ。『昼顔』(フジテレビ)、『アイムホーム』(テレビ朝日)、『ナポレオンの村』(TBS)など出演作多数。ACジャパンや小野薬品工業のCMでもおなじみ。

注目のイットガールが登場する連載。今回のゲストは、昨年放映のドラマ『コウノドリ』で出産を経験する中学生役を演じるなど、若くして演技派と評される女優・山口まゆさん。

「出産シーンは荷が重かったけれど、最終的には感情をさらけ出し、精一杯の演技ができたと思う。自分の殻を破れた気がします」。

ここ1年は、女優業と受験勉強の両立がハードだったとか。

「プレッシャーに押しつぶされそうになった時もありましたが、何かをあきらめると自分が弱くなる気がして妥協はしませんでした。無事学校が決まったので、高校生らしい生活を楽しみたい!」

◇やまぐち・まゆ2000年生まれ。『昼顔』(フジテレビ)、『アイムホーム』(テレビ朝日)、『ナポレオンの村』(TBS)など出演作多数。ACジャパンや小野薬品工業のCMでもおなじみ。

◇オシャレに興味津々!特にバッグがスキ。かわいいのを見つけるとつい買っちゃう。最近はリュック派です。

◇卒業式でもらった感動のメッセージ。大変だった日々を思い返し、卒業式は泣けました。友人からの手紙は宝物!

◇きれいな景色に出合うと撮らずにはいられない!夕陽や風景などをスマホで撮影しては、自分で見て楽しんでいます。

※『anan』2016年4月20日号より。写真・土佐麻理子文・間宮寧子
オシャレに興味津々!特にバッグがスキ。かわいいのを見つけるとつい買っちゃう。最近はリュック派です。

卒業式でもらった感動のメッセージ。大変だった日々を思い返し、卒業式は泣けました。友人からの手紙は宝物!

きれいな景色に出合うと撮らずにはいられない!夕陽や風景などをスマホで撮影しては、自分で見て楽しんでいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.