くらし情報『宇野昌磨はどの大会に? 今季のフィギュアスケート、見どころは』

2020年10月26日 19:00

宇野昌磨はどの大会に? 今季のフィギュアスケート、見どころは

選手は新型コロナウイルス禍でさまざまな制限を受ける中、試合の場に立つ日を思い描き懸命に取り組んできた。自粛要請期間はリンクに立つことができず、自宅などでトレーニングするなど制限を強いられた。

影響は練習にとどまらなかった。例えば坂本花織は、プログラムの振り付けを海外の振付師に依頼したが、やりとりはLINEのビデオ通話だったという。

「なんか難しかったです。左右が分からないのと、画面内でどっちが正面か分からなくなって……」

それでも皆、大会の氷上に立つ日を信じ、全力で取り組んできた。例年と大会の運営方法が異なるとはいっても、選手たちの演技に込めた思いは変わらない。むしろ、貴重な時間であることをかみしめ、リンクに立とうとしている。


日本勢に限らない。ロシア大会には、世界を席巻するロシア女子のトップスケーターが一堂に会して競う。

来シーズンにオリンピックを控えるプレオリンピックシーズン、選手の熱演が楽しみだ。

宇野昌磨

宇野昌磨はどの大会に? 今季のフィギュアスケート、見どころは


ステファン・ランビエールコーチのもと、スイスで練習に励んできた成果を存分に見せたいところ。
鍵山優真

宇野昌磨はどの大会に? 今季のフィギュアスケート、見どころは


昨シーズン、ジュニアながら全日本選手権で3位になるなど躍進。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.