くらし情報『笑顔の裏でメラメラ!…女性約200人に聞いた「友達に嫉妬した瞬間」』

2020年10月26日 21:00

笑顔の裏でメラメラ!…女性約200人に聞いた「友達に嫉妬した瞬間」

仲の良い友達なら、相手の幸せは一緒に喜びたいもの。しかし、場合によっては内心、「うらやましい!」「正直不幸になれば…」と思うこともなきにしもあらず。今回は、そんな友達に対して感じた嫉妬について、20~30代女性の集まるanan総研メンバー約200人にリサーチしました。

文・オリ子

【アンアン総研リサーチ】

友達への嫉妬、ぶっちゃけどう!?

目次

・友達への嫉妬、ぶっちゃけどう!?
・友達に嫉妬する理由、教えて!
・嫉妬心は人間らしさの証!?
笑顔の裏でメラメラ!…女性約200人に聞いた「友達に嫉妬した瞬間」


友達に嫉妬したことがありますか?
はい 74%
いいえ 26%

なんと全体の7割以上が、一度は友達に嫉妬したことがあると回答。多くの人が、友達になんらかの理由で嫉妬心を抱いているようです。
では、どのようなことに対して嫉妬しているのでしょうか!?

友達に嫉妬する理由、教えて!

彼氏がリッチ過ぎる
「友達がめっちゃくちゃお金持ちと付き合っていて、誕生日に200万くらいお金を使ってお祝いされているのをSNS等で見たとき、思わず嫉妬してしまいました。素直にうらやましく感じます」(31歳・会社員)

彼氏からそんなにすごいお祝いをされているのを見たら、確かにうらやましいと思っちゃいますよね。どんなお祝いをされていたのかも気になりますが、その友達から「別れた」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.