くらし情報『笑顔の裏でメラメラ!…女性約200人に聞いた「友達に嫉妬した瞬間」』

2020年10月26日 21:00

笑顔の裏でメラメラ!…女性約200人に聞いた「友達に嫉妬した瞬間」

なんて聞いたら、ちょっと安心したりするのかもしれません、なんて。

結婚に妊娠…友達のほうが幸せそう
「結婚や妊娠を素直に喜べない時期があり、『別れろ』とまでは思わなかったですけど、お祝いするのが辛かったです」(34歳・自由業)

友達の結婚や妊娠は、仲良しグループで自分が最後になったりすると、焦って落ち込む要因になったり、だからこそ、妬ましく思えてしまうことも。オメデタごとを報告する友達側も、配慮が必要といえそうです。

給与が自分より高い!
「後輩の女の子が、自分より給料が高いと知りうらやましくなった…」(30歳・その他)

「同僚が、自分よりボーナスが良かったときなど、給料関連でジェラシーを感じます」(30歳・会社員)

お給料は、確かに少ないよりは多いほうが嬉しいですよね。気になる他人の給与額ですが、だからこそ「知らぬが仏」なのかもしれません…。

嫉妬心は人間らしさの証!?

笑顔の裏でメラメラ!…女性約200人に聞いた「友達に嫉妬した瞬間」


自分の人生がうまくいっていないと、友達のお祝いごとですら素直に喜べないという人は、けっこう多いのかもしれません。でも、いつもそんなキレイな心でいられないのが人間なのかも。素直にお祝いできない自分も、「人間らしくて、まあいっか」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.