くらし情報『宮野真守「いつも櫻井孝宏さんが立ちはだかる」本気で戦った心境を語る』

2020年11月10日 18:40

宮野真守「いつも櫻井孝宏さんが立ちはだかる」本気で戦った心境を語る

現在、日本では『鬼滅の刃』が社会現象となっていますが、まもなく公開を迎えるのは、中国を席巻した話題のアニメ『羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)』。WEBアニメシリーズは2.3億回の再生数を誇り、劇場版は本国で約49億円の大ヒットとなった注目作です。そこで、こちらの方にお話をうかがってきました。

写真・北尾渉(宮野真守)

日本語吹替版キャストを務めた宮野真守さん!

目次

・日本語吹替版キャストを務めた宮野真守さん!
・映像から作っている人たちの気合を感じた
・意識したのは、セリフになり感情も声に乗せること
・人が笑っている瞬間は嘘がない
・事前の準備をきちんとすることを大事にしている
・できることをひとつずつやっていきたい
・インタビューを終えてみて……。
・アクションもドラマも見どころ満載!
・ストーリー
・釘付けになる予告編はこちら!
・作品情報
宮野真守「いつも櫻井孝宏さんが立ちはだかる」本気で戦った心境を語る


【映画、ときどき私】 vol. 339

本作では、森を追われた黒ネコの妖精シャオヘイが人間と妖精との関係を揺るがす大事件の中心へと巻き込まれていく様子が描かれています。宮野さんが演じたのは、人と妖精の共存を願う人間のムゲン。今回は、演じるうえで意識したことや共演者への思い、そしていまの心境などについて語っていただきました。

―本作をご覧になったとき、どのような印象を受けましたか?

宮野さん最初に映像を見させていただいたときは、とても衝撃を受けましたし、非常に感動しました。作品の詳しい成り立ちについて知っているわけではありませんが、日本が作ってきたアニメーション文化が世界に伝わっているのかなというのも感じられてうれしかったです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.