くらし情報『もし人生をやり直せたら…25年を振り返って気がついた後悔と答え』

2020年11月3日 20:40

もし人生をやり直せたら…25年を振り返って気がついた後悔と答え

そんなふうに撮った映像は、いまよりもずっとおもしろいものだったと感じていたので、そういった部分はこの映画のヒントにもなっていると思います。

―とはいえ、デジタルならではの利点を感じることもあるのでは?

監督もちろん、それもありました。特に、いまの時代で優れている点は、いつでも何でも撮れること。以前だったら、出来事が起こったあとにしか撮れないこともありましたが、いまはその出来事が起きた瞬間をすぐに撮ることができますからね。

―この作品を制作するなかで、監督自身もご自分の25年を改めて振り返ったと思いますが、もう1回過去に戻ってやり直したいと思ったことはありますか?

監督やり直したいというか、全部もう一回体験したいですね。だからこの映画を撮ったのかもしれません。実際、当時の音楽や学校の雰囲気、初恋など、観る人も一緒にノスタルジーに浸れるように意識して作りました。なかでも、初恋をしたときの思い出は、一生忘れられない特別なもの。
みなさんにも、再び同じような気分を味わってもらいたいと考えています。

唯一の後悔は、好きな子に告白できなかったこと

もし人生をやり直せたら…25年を振り返って気がついた後悔と答え


―ちなみに、エマとの初恋のやり取りは監督自身の話ですか?それともマックスさんのですか?

監督これもふたりの話ですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.