くらし情報『イ・ミンヒョク2度目のファンミーティングはまだ言えない企画が盛りだくさん! #136』

2020年11月4日 18:00

イ・ミンヒョク2度目のファンミーティングはまだ言えない企画が盛りだくさん! #136

新しいことをはじめるよりも、それを続けることのほうが難しいんです。練習生の中でもYouTuberをはじめた子は何人かいましたが、はじめたばかりの頃って、思ったより数字(再生回数)が出ないんですよ。そうするとやっぱり落ち込んでしまうと思うんですけど、それでも続けていくのが大事! 結果は後からついてくるので。最初は思うように数字が伸びなくても、絶対に続けたほうがいいと思います。僕も最初の頃は、再生回数が全部で64回とかでした(笑)。3年前は、100回すら行かなかったんですよ。

--今までミンヒョクさんが制作してきた中で一番大変だった動画は何ですか?

いっぱいあるなあ(笑)。道行く人に韓国語だけを話して道を教えてもらって、そのとおりに移動して厳島神社までたどり着けるか、というのを日帰りでやりました。
これは撮影も編集も大変でしたね。一番大変だったのは、韓国語で話しかけることに罪悪感を感じてしまうところ(苦笑)。たまたますれ違ったバスガイドの方に道を聞いた時も、日本語が通じないと思っているから道を教えるのにすごく悩んでて、それを見ている僕は罪悪感に悶えてました。でも途中で混乱して、「向こうのほうにバス停があります」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.