くらし情報『岡田健史「綾野剛さんとの出会いは初日から衝撃の連続」転機の瞬間を語る』

2020年11月12日 19:50

岡田健史「綾野剛さんとの出会いは初日から衝撃の連続」転機の瞬間を語る

この秋も話題作が目白押しですが、そのなかのひとつと言えば、注目のクライム・サスペンス『ドクター・デスの遺産-BLACK FAILE-』。安楽死を手口とする連続殺人犯“ドクター・デス”と警視庁捜査一課No.1コンビが繰り広げる攻防戦が、スリリングに描かれています。そこで、本作に出演しているこちらの方にお話をうかがってきました。

写真・北尾渉(岡田健史)

俳優の岡田健史さん

目次

・俳優の岡田健史さん
・自分を客観的に見ることを当たり前にしていきたい
・いつか綾野剛さんのことを上回れるようになりたい
・自分を鼓舞するためにプラスの言葉を口にしている
・今年は触れ合うことの大切さを改めて感じた
・目指しているのは、人の体にある鈴を鳴らせる役者
・インタビューを終えてみて……。
・危険な錯覚に誰もが落ちる!
・ストーリー
・目が離せない予告編はこちら!
・作品情報
岡田健史「綾野剛さんとの出会いは初日から衝撃の連続」転機の瞬間を語る


【映画、ときどき私】 vol. 342

今年3月に公開された『弥生、三月-君を愛した30年-』でスクリーンデビューを果たしたばかりにもかかわらず、2020年の公開作品は本作を含めて5本(公開延期中の作品を含む)という岡田さん。ドラマでも主演を次々と務めており、“若手俳優の筆頭”として着実に存在感を強めています。

今回は、劇中で新米刑事の沢田圭役を演じた岡田さんに、役者として刺激を受けた出来事やプライベートで癒される瞬間などについて語っていただきました。

―原作にはないオリジナルキャラクターの刑事役でしたが、演じるうえで意識したことはありましたか?

岡田さん世に出たのは、ドラマ『MIU404』のほうが先でしたが、僕としては刑事役を演じたのはこの作品が初めて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.