くらし情報『岡田健史「綾野剛さんとの出会いは初日から衝撃の連続」転機の瞬間を語る』

2020年11月12日 19:50

岡田健史「綾野剛さんとの出会いは初日から衝撃の連続」転機の瞬間を語る

でも、全然そんなことはなくて、僕が言うのもおこがましいんですけど、綾野さんは子ども心のあるキュートな方なんですよ。

何に対しても好奇心を持ち、つねに自分を探求されている方なので、そういう姿を見て、自分もこうありたいと思うのと同時に、それをいつか上回れるようになりたいと思いました。

自分を鼓舞するためにプラスの言葉を口にしている

岡田健史「綾野剛さんとの出会いは初日から衝撃の連続」転機の瞬間を語る


―では、北川さんと共演されてみていかがでしたか?

岡田さんいままでいろいろな現場を経験されて、そこで鍛錬を積み重ねてきた方だと思うので、そういった“歴史”を感じる瞬間はありました。現場では誰にも揺さぶられることなくつねに高千穂であり続けていましたし、誰よりも太く長い根っこを張った存在としていてくださったと思います。

なので、いま振り返っても北川さんの印象というより、高千穂としての印象のほうが強く残っているかもしれないですね。毎日、お互いに役としてどうあるべきかということの繰り返しだったような気がしています。

―今年は映画やドラマに立て続けに出演されていますが、20代に入ってから仕事への向き合い方に変化を感じることもありますか?

岡田さんデビュー当時に比べると、より責任を感じるようにはなりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.