くらし情報『要潤「僕も、がんばるる!」2、30分かけて毎日していることとは?』

2020年11月9日 19:50

要潤「僕も、がんばるる!」2、30分かけて毎日していることとは?

11月4日、新世代デンタルフロス「「Waterpik(ウォーターピック)」の発表会が行われました。Waterpikは、1962年にアメリカで誕生し半世紀以上発売されている水を用いた口腔洗浄機。美顔器や化粧品の商品開発を行うヤーマン株式会社と正規代理店契約を結び、今年11月上旬より日本で本格展開を開始。発表会では、歯周病専門医の吉野宏幸先生、イメージキャラクターの要潤さんと“めるる”こと生見愛瑠さんが参加されました。当日の模様をお届けします。

世界で最も感染者の多い病気としてギネス認定された「歯周病」

歯周病は、歯の周囲の溝(ポケット)にプラーク(=歯垢。細菌の塊)が繁殖することで起こる炎症性疾患。

プラークを歯磨き等で除去しきれず溜まったままでいると、やがて歯肉が腫れ、さらにその下の歯を支える、靭帯と骨が溶けていきます。痛みがなく、進行することから「Silent Disease (静かに進行する病気)」とも言われ、気づいた時には手遅れになっていることの多い病気です。

「毎日のオーラルケアに自信がない」と感じている日本人は、約64%

目次

・世界で最も感染者の多い病気としてギネス認定された「歯周病」
・「毎日のオーラルケアに自信がない」と感じている日本人は、約64%
・マスク生活において、日本人の4人に1人は「口臭が気になる」と回答
・歯周病専門医「歯周病予防はもとより、口臭ケアにも歯間ケアが重要」
・Waterpikは、水流で口内環境を整える
・要潤さん&めるるさんの白い歯の秘訣とは?
・めるる語炸裂!「歯みがき、がんばるる」
・歯周病は悪化すると、糖尿病、肺炎等全身疾患になりうる。

要潤「僕も、がんばるる!」2、30分かけて毎日していることとは?


Waterpikが、全国の20代~60代の男女569名に行った「毎日行うオーラルケア」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.