くらし情報『太って見えるかも!…絶対に注意したい「2020年冬トレンドのNGコーデ」』

2020年11月10日 19:00

太って見えるかも!…絶対に注意したい「2020年冬トレンドのNGコーデ」

今シーズンのファッションはフェイクレザーやサテン、コーデュロイといったバリエーション豊かな素材のアイテムが人気!そのいっぽうで旬のアイテムは取り入れ方の正解がわかりにくいという難点があります。せっかく購入したトレンド服で失敗しないように気をつけたいものですね…!そこで今回は、2020年秋冬のトレンドアイテムで間違いやすい失敗コーデをご紹介します。

コーデュロイジャケットの失敗コーデ

目次

・コーデュロイジャケットの失敗コーデ
・フェイクレザーボトムの失敗コーデ
・旬なアイテムをうまく合わせるには、品の良さが大事
太って見えるかも!…絶対に注意したい「2020年冬トレンドのNGコーデ」


昨年から人気の高いコーデュロイジャケット。こちらをラフに着こなすスタイルは20~30代を中心としたファッション感度の高い女性がこぞって取り入れています。そもそもコーデュロイジャケットは素材に厚みがあるので、ジャストサイジングで着ると着膨れを起こします。なのでショップで販売しているジャケットもほとんどはオーバーサイズシルエットですね。

しかし、注意したいのはその着こなし。多くの人がゆったりとしたパンツやスカートを合わせるのですが、実はこれ野暮ったく見える典型的なNGパターン。
もちろん、着こなす人の身長やスタイル、小物やヘアアレンジの組み合わせ次第でオシャレ見せはできます。

しかし、それはアレンジありきのオシャレさであって、ただ羽織っただけではオシャレに仕上がらないということ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.