くらし情報『あの形が細見え確実!…今冬着たい「ゆったりワンピの着こなし方」』

2020年11月14日 19:00

あの形が細見え確実!…今冬着たい「ゆったりワンピの着こなし方」

今年の秋冬ワンピは、例年以上にゆったりシルエットのワンピースが大人気。1枚着るだけで体の気になるパーツを全カバーしてくれる優秀さもあります。それでいてかわいらしいフォルムなので幅広い年代の女性に支持されていますね!そのいっぽうで注意したいのが着膨れ。今回は、そんなゆったりワンピースを上手に着こなすポイントをご紹介します。

こんな風に着るとデブ見え!NGコーデ

目次

・こんな風に着るとデブ見え!NGコーデ
・ゆったりワンピースはAラインでスッキリ見せを
・体型カバーならキャミワンピもOK!
あの形が細見え確実!…今冬着たい「ゆったりワンピの着こなし方」


昨今のワンピースは全体的に丸みのあるコクーンシルエットや、ボリューム袖のワンピースが多数登場しています。このような丸みシルエットのワンピースは基本的に1枚で着こなすようなデザイン。なので、ボトムスにレギンスやパンツを重ね着してしまうと野暮見え&デブ見え確定になるので注意しましょう。

また、ワンピースの着丈にも注目を。
コクーンシルエットのワンピースは膝がすっぽり隠れる程度のミドル丈が最適ですが、ふくらはぎが太い方にとっては逆にバランスが悪く、太って見えてしまいます。

かといって足首までの丈が長いコクーンワンピースはシルエットが間延びして重苦しいイメージに。このようなコクーンワンピースは着こなしが簡単なようで実は難しいといったケースもあるので、ご自身のスタイルに似合っているかどうかを確認してから取り入れてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.