くらし情報『友近「女優さんたちが大胆に脱いだのは…」 五社監督の“色香”を熱弁』

2020年11月24日 20:30

友近「女優さんたちが大胆に脱いだのは…」 五社監督の“色香”を熱弁

決して一面的には語りきれない魅力を放つ、大人の女性たち。ここでは、五社英雄監督が引き出した“大胆な色香”について、芸人の友近さんが語ってくれました!

女優の色気を見抜き、引き出した五社監督。
艶めかしい官能や鬼気迫る修羅場を描き、日本映画界の鬼才とも呼ばれる五社英雄監督。友近さんは、彼の作品に登場する、匂い立つような色香を携えた、人間味溢れる女性たちの姿に、長年、心を奪われてきたという。

「五社さんの作品に出てくる登場人物は男女問わず画面から色香が溢れているんです。それぞれの女優さんが持つ色気を引き出す手腕も見事だし、きっと、恋愛体質である女性を見抜くのもすごくうまかったんでしょうね。やっぱり、たとえ表には出さずとも、情熱的であったり、人への尋常ではない執着を見せる人には、自然に色気が宿ると思いますから。『薄化粧』の内藤ちえを演じた藤真利子さんは、“これ、素ちゃう?”と思わせるような演技が印象に残っています。男性を翻弄する役ですが、ご本人もすごく人を惹きつける方だと思います」

登場人物たちの不幸な部分にも色気の要因があると分析。

「遊郭の女郎や“パンパン”など、壮絶な生き方をしている人物も多いですが、だからこそ目を離せなくなるんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.