くらし情報『go!go!vanillasが初EP 復帰メンバーが新曲「バームクーヘン」に込めた熱い思い』

2020年11月20日 20:00

go!go!vanillasが初EP 復帰メンバーが新曲「バームクーヘン」に込めた熱い思い

go!go!vanillas初の日本武道館公演を記念する初EP『鏡 e.p.』は、4人のメンバーそれぞれが作詞・作曲・ボーカルを担当した4曲を収録。バラバラの個性が混ざり合い形作られているバンドの特性が前面に出た作品に。ボーカル&ギターの牧達弥さんはこう話す。

世の中が変わっていってるから曲も今まで通りじゃない方がいい。
go!go!vanillasが初EP 復帰メンバーが新曲「バームクーヘン」に込めた熱い思い


「僕が曲を書くことが多いんですけど、元々他のメンバーが作ってる曲もあって。それを一回まとめて一個の作品にして出したかったんです。バニラズはメンバーそれぞれの個性が強いので、初の武道館のタイミングで、それを活かして他のバンドにできないことやりたいなって思ってて。だから、4曲ともバラバラで、結構自由に詰め込みました」

牧さんが作った表題曲「鏡」は、カラフルなインディーポップ調のアレンジがとても新鮮だ。

「緊急事態宣言中に作った曲です。今までと違う感情とも向き合ったし、いろんな曲を聴いて、今までと違うアプローチの仕方も勉強して。世の中が変わっていってるから、曲も今まで通りじゃないほうがいいなと思ったんです。普段と違い、僕がギターを弾いていなかったりもします」

「鏡」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.