くらし情報『しいたけ.さん「2021年は、全然のんびりした年にはなりません」』

2020年11月27日 20:00

しいたけ.さん「2021年は、全然のんびりした年にはなりません」

人気占い師・しいたけ.さんが、2021年をカラー心理学の観点から予測します。

2021年、「家族的チームの結成」を表す緑

しいたけ.さん「2021年は、全然のんびりした年にはなりません」


来年は、「緑」がメインカラーとして強く出ます。2021年にまずかなり大きく出てくる動きは「再開」です。色々なことが形を変えて再び始まっていく。そんな状況だからこそ、「この一日一日をどう過ごしていくか」と、時間をとても貴重に思う感覚が出てくるのです。今までは動きたくても強制的にストップがかかっていたわけだから。

その時、やはり「ひとりではできないこと」がたくさん出てきます。だから、仕事の面でも、プライベートでも「家族的なチーム」があちこちで結成されていくことになります。なぜ、「家族的」という名前がつくのか。それは、この時期、多くの人が「得とか損」じゃなくて「自分のことは自分でやります」でもなくて、利害を超えて、みんなにとっての明日を作っていくためにひとつの「家族」になる必要が出てくるからなのです。これまで、ある程度それぞれに余裕があった時代なら「それは私にとって得にならないですよね」と、参加をスルーすることもできた。でも、来年以降は続いていく「明日」を作っていくためにも、「はい、これは私が得意です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.