くらし情報『しいたけ.さん「2021年は、全然のんびりした年にはなりません」』

2020年11月27日 20:00

しいたけ.さん「2021年は、全然のんびりした年にはなりません」

私がやります」「はい、これを協力してやりましょう。すごく興味があります」とか、趣味でも、仕事でも、家族的なチームが編成されていく流れがかなり強まる。「誰も置いていかない。困った時はお互いさま」がキーワードとなり、助け合いが高じて、そこに新しい文化が新設されたりもするのです。

2021年は、全然のんびりした年にはなりません。もっと言うと、2022年の世界的な本格始動に向けて、急ピッチで様々な準備が進んでいきます。注意すべきこととしては「私はこれじゃなきゃダメ」というよりは、「これもありなんだな。やってみよう」と、仮の決定も大事にしてみて下さい。
脇道もどんとこいです。経験を増やすと思ってやってみる。そして、「家族的結束」が強くなる時だから、ネガティブな意味ではなくて、「ちゃんと、その場所の歯車の一部になり切る」という気持ちも大事になります。仕事などの面でも、今までやってきたことをただやるのではなくて、「今回このことについて頼まれたんですけど、こういうやり方でも面白いと思うんです。どうでしょう?」と提案と貢献を積極的にしてみて下さい。緑の時代は、悪い意味では「自分が集団に埋もれる」とか「交換可能な人間になっちゃう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.