くらし情報『【女性に調査】限定やセールでつい…どんなとき「無駄遣い」しがち?』

2020年12月1日 19:00

【女性に調査】限定やセールでつい…どんなとき「無駄遣い」しがち?

御堂:別に悪いことじゃないんだけど、日々の積み重ねが気づいたら大きな額の無駄遣いになっちゃうよね。

吉田:そうそう!だから断捨離の本とかを読んで、服を買いすぎないようにしてる。

御堂:なるほど!きちんとしてる人から学ぶのは大事だよね。私は見ると欲しくなっちゃうから、ウィンドーショッピングを控えてるな~。

長桶:買い物以外だと、外食もよく無駄遣いしちゃうな。最近はステイホームで、なるべく手料理を頑張るようにしているよ。

吉田:えらい!みんな無駄遣いしないよう頑張ってるんだね。

御堂:要らないものを買っちゃうのはもちろんだけど、良いものなのに無駄遣いかもって思うこともあるよね。
私はハイブランドのウールコートを買ったんだけど、汚れるのが怖くてなかなか着れなくて…。

長桶:そういえば私も高級ブランドのバッグ、デリケートな素材だから年に2~3回しか使えてないかも!

吉田:気に入って買ったなら、あんまり無駄遣いって思いたくないよね。周りの人に対してこれは無駄遣い!って思うことはある?私は旦那がLINEスタンプをたくさん買ってるのが気になっちゃう(笑)。

長桶:彼氏のゲーム課金かな…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.