くらし情報『正直うらやましい…女性約200人調査「つい嫉妬しちゃう友達のSNS投稿」』

2020年12月2日 21:30

正直うらやましい…女性約200人調査「つい嫉妬しちゃう友達のSNS投稿」

(33歳・会社員)

多く聞かれたのが、友達の夫の職業の影響で、友達のSNS投稿がうらやましく思えるという声。自分の生活と比較して、「結婚相手を間違えた〜!」と後悔してしまうなんて、今の時代特有なのかも。SNSの力、恐るべし…。

リッチな生活をしていそう
「世界中の高級リゾートに毎月行ってる友達をSNSで見た時」(34歳・会社員)

「毎日全身ブランドで着飾り、高級レストランでごはん食べている画像を見た時」(34歳・会社員)

リッチな生活をSNSに投稿している友達の様子には、やはり嫉妬の眼差しが集まるようです。でも、あまりにも自慢が過ぎる投稿が多いと、嫉妬を超えて、嫌われちゃうかもしれませんね。

友達のいる世界は良く見えてしまうもの?

正直うらやましい…女性約200人調査「つい嫉妬しちゃう友達のSNS投稿」


SNSで垣間見られる友達の生活ぶりに、「うらやましい」と嫉妬している人は、けっこう多いようです。しかし、一見幸せそうに見えるあの人も、実は何かしら悩みを抱えていて、逆にあなたの生活をうらやましく思っている可能性も!? 「隣の芝生は青い」、私たちはそう思いがちな生き物なのかもしれません。

文・オリ子

©Pablo Benitez Lope / EyeEm/Gettyimages
©NiKita Filippov/Gettyimages

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.