くらし情報『こんなママ友イヤ!…正直、距離を置きたい「ママ友の特徴」3選』

2020年11月25日 20:20

こんなママ友イヤ!…正直、距離を置きたい「ママ友の特徴」3選

「浅く広く」が比較的楽なパターンのママ友付き合い。今回は、そんな何気ないママ友付き合いのなかでも、実は嫌われてしまう可能性のある行動について、エピソードを交えてご紹介します!

文・オリ子

あなたは大丈夫? 「嫌だな」と思ったママ友仰天エピソード

目次

・あなたは大丈夫? 「嫌だな」と思ったママ友仰天エピソード
・あなたは大丈夫?
こんなママ友イヤ!…正直、距離を置きたい「ママ友の特徴」3選


勝手に他人の家庭事情を話しまくる
「習い事の先生が会うたびに、なぜか話してもいない私の情報を知っているので不思議に思い聞くと、Aちゃんママからよく聞くとのこと。そのママ友とはその後最小限の話しかしていません。改めてママ友って面倒と思った」(36歳・会社員)

Aちゃんママにとっては、何気ない会話のつもりだったのかもしれませんが、誰だって話していないはずの相手が自分のことを知っていたらびっくりしますよね。それも毎回だとかなり不快な気分になりそうです…。

どこまでも一緒に行動したがる
「一緒にどこかに行きたいというママ友がいて、最初は好かれてるのかと嬉しかったけれど、頻度が多すぎて不気味に感じるように。さらに、LINEではハイテンションで絵文字たっぷりなのに、会うと比較的物静かで自分の子ども(まだしゃべれない)に話しかけて、ふいに爆笑していたり…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.