くらし情報『BTSグラミー賞ノミネートおめでとう! ニューアルバム『BE』リリースを記念し、全世界に向けて記者会見を動画配信!』

2020年11月25日 16:10

BTSグラミー賞ノミネートおめでとう! ニューアルバム『BE』リリースを記念し、全世界に向けて記者会見を動画配信!

RM そうですね。僕たち自身でやりました。音楽はPMのJIMINがみんなの意見をまとめたり、伝えたりしてくれて、それは決して簡単なものではなかったと思いますが、そういう役割をJIMINがうまくやってくれたので助かりました。またアルバムのコンセプト、ジャケット、衣装、MVもメンバーが参加しています。ビジュアル面の総括を担当したのがVですね。本当にお疲れ様でした。

--ではアルバムのビジュアルについて総括のVさんにお話を伺いたいと思います。

V ARMYのみなさんにカッコよく、意味のある姿を見せたいと思っていましたが、その過程は簡単ではありませんでした。
それでもメンバーやARMYのみなさんが応援してくださって、うまくできたと思います。メンバーがおたがいを写し合った自然な写真は、日常をそのまま見せたくて、リラックスした姿を構想しました。以前、メンバーと一緒に旅行した時、ポラロイド・カメラを持っていって、メンバーが遊んでいるところを撮ったのですが、それがすごく日常的で自然な写真で美しかったので、そこから着想を得ました。そこにRMさんが部屋というアイデアを出してくれて、それぞれ部屋のコンセプトを決めて、飾り付けて写真を撮ったらどうかということで、実際にその写真がコンセプト・フォトとして今回のアルバムに入っているので、期待してください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.