くらし情報『コレなら予定を忘れない!…女性約200人調査「スケジュール管理のコツ」』

2020年12月4日 20:50

コレなら予定を忘れない!…女性約200人調査「スケジュール管理のコツ」

2021年を迎えるにあたり、スケジュール管理も見直したいところ。そこで今回は、20〜30代の女性が所属するanan総研メンバー約200人に、予定や時間を把握するためのhowtoを聞いてみました。

文・harako

【アンアン総研リサーチ】

行動や予定を把握するには…

Q. スケジュール管理方法は、デジタル派? それとも手帳派?

目次

・行動や予定を把握するには…
・こんな使い方がおすすめ3パターン
・やりがちなスケジュールミス3つ

コレなら予定を忘れない!…女性約200人調査「スケジュール管理のコツ」


デジタル派 60%
手帳派 20%
両方 20%

6割を占めたのは、パソコンやタブレット、スマホなどと連携できる便利なデジタル管理でした。加えて、紙の手帳にメモしたり両方良いとこどりをしたりと、各々のスタイルがありそうです。

Q. スケジュール管理でメモしていることを教えてください。

コレなら予定を忘れない!…女性約200人調査「スケジュール管理のコツ」


該当項目すべてに回答していただきました!
第1位 日程・時間(91%)
第2位 持ち物・準備 / やることリスト 同率(49%)
第3位 地図・場所(43%)
第4位 日記(23%)
第5位 費用・予算(17%)
第6位 服装・メイク(0%)

その他 (6%)

予定を書き込むことにプラスαで、メモすると無駄のない行動ができそうですね。女性の場合は、生理周期や体調なども把握しておくと、後から見直した時にとても良い記録になることでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.