くらし情報『コレなら予定を忘れない!…女性約200人調査「スケジュール管理のコツ」』

2020年12月4日 20:50

コレなら予定を忘れない!…女性約200人調査「スケジュール管理のコツ」

(32歳・派遣社員)
「良い日はピンク、普通の日はグリーン、よくなかった日はブルーと色をわけて書いている」(31歳・会社員)

3. 両方
「デジタルは家族で共有用。共有したいことが入力するだけですぐできるので、かなりいい。手帳は完全にわたし個人の使うものなので、予定の種類によって色をわけたり、子どもの成長や気になったことの日記に使ったり、to doリストの管理やほぼノート代わり」(27歳・会社員)
「基本的には手帳で管理している。全体的に把握できるため、次の日の予定も見やすい。デジタルだと、自分の見たいところしか見られないので、完全に頭から離れていたら忘れてしまう。ただ、デジタルはアラームが設定できるので忘れない」(35歳・専門職)
「仕事は完全デジタルで、手帳は書きたいことを」(28歳・会社員)
「予定管理はデジタル、アナログはもはやほぼ日記として日常を記録している」(25歳・会社員)

デジタルでは、アラート機能や地図や予約の連携を。そして、手帳では、思い出や手書き感を大切にしていることがわかりました。それぞれの良さを組み合わせるのが、最強管理方法になりそうです。


やりがちなスケジュールミス3つ

コレなら予定を忘れない!…女性約200人調査「スケジュール管理のコツ」


逆に、間違えてしまったことや失敗談はありますか?

1. ツールの不具合
「アプリのメンテナンスでログインできなくてスケジュールが確認できなかった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.