くらし情報『手首まで届く? 届かない? 生命線の長さに注目の“手相の観方”』

2016年5月11日 22:00

手首まで届く? 届かない? 生命線の長さに注目の“手相の観方”

家庭環境にも恵まれ、健康な状態を維持できる。

続いて、線の状態をチェック!

■くっきりとなめらかな流れ
【右手】カラダからエネルギーが溢れるような、元気ではつらつとした印象を周囲に与える。積極性もあり、楽しみながら生活できている状態。

【左手】子供の頃から明るく健康的なオーラを放っていたはず。カラダの不調を起こさないよう先回りして対策を講じ、健康を改善・維持できる。

■線が2本に見える
【右手】スポーツ選手やダンサーなど、身体能力の高さを活かした職業に多く見られる相。カラダが整った状態の今は、無理をしてもすぐに復活。

【左手】運動神経、反射神経、音感、リズム感など、生まれながらの身体能力に恵まれている。
自然治癒力も高く、健康上の問題は少ないほう。

■切れ切れだったりチェーン状である
【右手】休養を取りましょうというカラダからのサイン。今は心身のメンテナンス期。静かで落ち着ける環境に身をおき、たっぷりの睡眠を。【左手】体力勝負の世界には不向き。ただ自分の体力的な弱さを知っている分、常に用心深く体調をチェック。そのため大きな問題は起きにくい。

生命線が教えてくれる、カラダの声を聞いてみて!

※『anan』2016年5月18日号より。
イラスト・上田三根子文・千石よう子
手首まで届かない、短い生命線。

親指の付け根を囲む長さの生命線。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.