くらし情報『椎名桔平、ムロツヨシの決め台詞がお気に入り!? コロナで自炊に目覚める』

2020年12月7日 18:30

椎名桔平、ムロツヨシの決め台詞がお気に入り!? コロナで自炊に目覚める

――演出の河原雅彦さんとご一緒されるのは初めてですか?

椎名:そうです。河原さんは、言葉に対して独特の感覚を持っているんですよ。非常に大きなキャパシティを持っていらっしゃる。とても素晴らしいと思うし、ご一緒できて嬉しく思っています。なので、素直に言うことを聞いてます(笑)。

――演出家や監督にとって俳優さんは、作品を作るための素材でもありますよね。素材として自身を委ねるのはどんな気分ですか?

椎名:“この人は、自分を預けちゃったほうがいいな”と思う人の場合は、委ねることがとても心地いいですよ。それは舞台でも映像作品でも同じです。
“この人が料理してくれるなら、安心…”って思えれば、自分の役柄以上のことを考える必要はないわけで、あとはもう、完全にお任せです。シェフが良ければ、自ずと作品も良くなります。
――河原さんはどんなシェフ?

椎名:素晴らしいシェフですよ~!三つ星を差し上げたいくらい(笑)。

――さすが料理好きだけあって星に例えられましたね。ちなみに椎名さんにとって舞台の魅力とは?

椎名:シンプルなんですけれど、みんなで稽古を重ね、ひとつの作品を作り上げる実感が一番強いのが舞台です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.