くらし情報『結婚線、生命線、頭脳線・・・。手相の基本“8つの線”をチェック』

2016年5月13日 08:00

結婚線、生命線、頭脳線・・・。手相の基本“8つの線”をチェック

手相の観方の基本となる、8つの線をおさえましょう。

初心者にはちょっぴり難しい、手相の観方や用語。ここでは、手相の基本となる8つの線をご紹介します。

(1)生命線
人さし指と親指の付け根のほぼ真ん中から、親指の付け根を囲むように、手首に向かって流れる線。健康状態や行動力、自分の体が持つエネルギーの状態を表す。タフな人ほど、線は大きく張り出す。

(2)頭脳線
人さし指と親指の付け根のほぼ真ん中から、手のひらの小指側に向けて流れる線。物の考え方や、特技、才能などを表す。
理数系が得意な人は直線的に、芸術的な感性が旺盛な人は弧を描く。

(3)感情線
小指の下の側面を4分割し、上から4分の1くらいの位置を起点に、人さし指側に向かって横に流れる線。感性や感覚、心のありようを表す。おおらかな人ほど弧を描き、ストレートな人ほど直線的。

(4)運命線
どこから出発していても、手首側から中指に向かって伸び上がる線は、すべて運命線。意志の力や、自分と世の中の関係性を表す。目標が定まり、それに向かって前進していると、濃く伸びていく。

(5)結婚線
小指の付け根と感情線の間から、薬指方向に向かって横に流れる線。
2~3本流れるのが一般的。結婚線の数が結婚の回数というわけではなく、結婚に値するほど強い恋愛の縁も含まれると観る。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.