くらし情報『【2021年版】家の中にあると貧乏に…! 「金運が急降下」するアイテム4選』

2020年12月24日 20:15

【2021年版】家の中にあると貧乏に…! 「金運が急降下」するアイテム4選

持っているだけで金運が上がるアイテムがあるように、持っていると金運が下がるアイテムも少なくありません。新年を迎えるにあたり、自分の家の中を見回して、マネー運が下がる要因を排除してみてはいかがでしょう。そこで今回は、持っていてはいけない今すぐ“捨てるべき”もの4選」をご紹介いたします。

文・脇田尚揮

両方に目が入ったダルマ

目次

・両方に目が入ったダルマ
・割れて文字が読みにくいスマートフォン
・1年越しのトイレマット・便座マット
・切れたパワーストーンブレスレット
【2021年版】家の中にあると貧乏に…! 「金運が急降下」するアイテム4選


ダルマは特に勝負事に関する縁起物として人気があるアイテム。受験や選挙といった勝負事のときにも良く見かけると思います。そこで重要なのは“目入れ”。これはただ無い目玉を描き入れるのではなく、心の目の開眼を表現した行為だとされます。

また、願いが成就したときに、次は一回り大きなだるまを買い、成就しなかったときには、もう一度同じ大きさのだるまを買うのが一般的だとされます。
そして願いが叶い両方に目が入ったダルマは、神社に奉納するのが通常。

しかしもし、それを夢がかなった後もずっと飾り続けているとしたら、金運は爆下がりに。過去にしがみつき、夢や目標がない人にお金はついてこない……ということかもしれませんね。

割れて文字が読みにくいスマートフォン

今やスマートフォンは日常生活において欠かせないアイテム。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.