くらし情報『「もむ、ほぐす、伸ばす」で太らない体に! 話題のダイエット本に迫る』

2020年12月7日 18:30

「もむ、ほぐす、伸ばす」で太らない体に! 話題のダイエット本に迫る

1回読んで終わりじゃなくて、元気をもらいたい時に何度も開きたくなるようなページを作りたくて、私から提案しました。

自分の言葉でしっかり伝えるのが大切。

――書籍の構成にも多く関わったのでしょうか?

そうですね。当初はペットボトルマッサージをメインに構成する予定だったんですが、私はマッサージだけでなく、日々のストレッチ法や、食事を楽しむことも体づくりの大切なルールだと思っているので「食事法も入れたい」と提案しました。

また、体づくりは変化を楽しんで自信をつけるためにするものだと思っているので、「ファッションやメイクについても触れたい」と…初書籍へ熱い思いがあふれ、最終的にこんなに内容盛りだくさんに(笑)。自分の言葉で書かせてもらっているページも多いんです。

――えっ、ご自身で文章も書いているんですか?

プロローグ、「#ハッピーダイエッターのために。毎日続けている15のこと」、「#ハッピーダイエットに欠かせないAmiのお気に入りレシピ集」、「元気でいる秘訣 ハッピールーティンQ&A」、エンドロールなどは自分で文章を書かせてもらいました。


レシピ集は、写真も自分で撮っているんですが、分量を書くのがけっこう大変でした(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.