くらし情報『「もむ、ほぐす、伸ばす」で太らない体に! 話題のダイエット本に迫る』

2020年12月7日 18:30

「もむ、ほぐす、伸ばす」で太らない体に! 話題のダイエット本に迫る

普段、計量スプーンで計ったりせず、適当だったので、このために分量を計って記載しました。大変でしたが、私は常に、相手の気持ちが変わる文章や動画を届けたいと思っていて、そのためには自分の言葉でしっかり伝えるのが大切だと思っているので、逆に書かせてもらえることができてうれしかったです。

実は私、モデルを始める前に、顔出しせずにブログをやっていた時期があったんです。まだ全然知名度がない時期でしたが、それでもブログランキングでトップ10とかに入っていて。その経験もあって、言葉だけで人の心を掴める自信はありました。だから本を出したいという思いもずっとあったし、それがやっとYouTubeを通して応援してくださる人が増えたからこそ、実現できたと思っています。

「もむ、ほぐす、伸ばす」で太らない体に! 話題のダイエット本に迫る


――動画の経験も、書籍に活かされていますか?

動画をやっていると、リズミカルな喋り方が身に付き、自然とキャッチーな言葉があふれ出てくるんです。「ハッピーダイエッター」という言葉も、動画を撮っている時に無意識に出てきた言葉で、そういった名言風の言葉が視聴者さんに響いたと思うので、それが書籍でも活かされていると思います。
そしてその全てが、常に私が心の底から思っていること。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.