くらし情報『「もむ、ほぐす、伸ばす」で太らない体に! 話題のダイエット本に迫る』

2020年12月7日 18:30

「もむ、ほぐす、伸ばす」で太らない体に! 話題のダイエット本に迫る

たとえば書籍の中でも大事な部分で、「毎日のプチ努力の積み重ねが、明日の自分の自信につながります」とか、「私は心まで痩せ細るようなダイエットは絶対にしません」といった言葉がでてくるのですが、日頃から自分の思いを動画でたくさん発信していた経験があったからこそだと思っています。

あと、なかなか写真で説明しづらいストレッチやマッサージには、QRコードをつけて、実際に私が実践している動画で動きをチェックできるように連動させました。これはYouTuberでもある私ならではのアイディアだと思います。

7キロ太った辛い経験から学んだことが役に立っている。

――1冊を通して、いちばん伝えたかったことは何でしょうか?

「体づくりは人生をハッピーにする」ということですね。実は8年くらい前に、辛い食事制限をしたことから、我慢が一気に爆発して、7キロ増加した経験があるんです。それからストレスを抱えこむようなダイエットは絶対一生しないと心に誓い、3か月で7キロ落とすことに成功しました。

その時の苦しい経験から、無理をしても理想の体型をつくることはできないことを学んだので、ストレスを抱え込まずに食事を楽しみ、食べたぶん、気持ちよく体を動かすことが大切だということをいちばんに伝えたかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.