くらし情報『暴力的な夫から幼子を連れて逃げた先に…被害女性が決意したこと』

2020年12月10日 19:40

暴力的な夫から幼子を連れて逃げた先に…被害女性が決意したこと

この映画のなかでも、物質的な欲などは関係なく人に手を差し伸べられる人たちの姿を多く描きました。

―特にいまの時期は、劇中のキャラクターたちのように生きづらさを感じている人も増えていると思います。そういう人たちとどう向き合っていけばいいと思いますか?

監督必要なのは、時間をかけて耳を傾けてあげること。ただそこにいる、というだけでも大事だと思います。私個人は、いろいろなものを修正したくなったり、アドバイスをたくさん差し出して問題解決をしたくなったりするタイプの人間なんですが、いまこの質問の答えを考えながら、大切なのはそういうことじゃないんだということに改めて気づかされました。

私の母は私とは反対によく話を聞いてくれる人なので、思っていることを話しているうちにいつの間にか問題が解消されていたということも。もしかしたら、いまは母のような存在が必要なのかもしれません。

お互いを理解し、共有することが大事

暴力的な夫から幼子を連れて逃げた先に…被害女性が決意したこと


―この作品では見ず知らずの人間同士が支え合う姿も印象的ですが、コロナ禍以降、他人との距離が遠くなってしまったように感じています。
そんななかでも私たちが人と向き合ううえで忘れてはいけないことは何でしょうか?

監督今回のことで、人と接することがどれだけ自分にとって大切かということをみなさんもおわかりになったと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.