くらし情報『アートか? わいせつか?…20世紀を最も騒がせた写真家の知られざる真実』

2020年12月10日 18:30

アートか? わいせつか?…20世紀を最も騒がせた写真家の知られざる真実

何かとすぐに炎上しがちな昨今において、表現することの不自由さを感じている人も多いのでは?そこで今回ご紹介するオススメ作品は、“20世紀を最も騒がせた写真家”に迫った注目のドキュメンタリーです。それは……。

『ヘルムート・ニュートンと12人の女たち』

目次

・『ヘルムート・ニュートンと12人の女たち』
・ゲロ・フォン・ベーム監督
・若い人にはもっと勇気をもって冒険をしてほしい
・いまだにヘルムートに恋しているように感じられた
・彼のクリエイティビティに触れて考えてもらいたい
・内に秘めた創作意欲を掻き立てられる!
・刺激的な予告編はこちら!
・作品情報
アートか? わいせつか?…20世紀を最も騒がせた写真家の知られざる真実


【映画、ときどき私】 vol. 348

一流ファッション誌で女性を撮り続け、さまざまな物議を醸してきたファッション・フォトグラファーの世界的巨匠ヘルムート・ニュートン。強烈なインパクトを与える作品は、ときに「ポルノまがい」「女性嫌悪主義」との議論も巻き起こしたが、女優やモデルなど多くの女性たちを魅了した。

生誕100年となる2020年。彼にインスピレーションを与えた12人の女性たちの視点から作品や人物像を捉え直したスリリングなドキュメンタリーが完成した。ヘルムートの真実とは……。

2004年に自動車事故による不慮の死を遂げたあとも、長く人々の記憶に残り続けているヘルムート・ニュートン。その素顔から撮影の舞台裏までを映し出している本作について、こちらの方に見どころをうかがってきました。

ゲロ・フォン・ベーム監督

アートか? わいせつか?…20世紀を最も騒がせた写真家の知られざる真実


これまでに製作したドキュメンタリーは100本を超えるという“ドキュメンタリーの名手”ベーム監督。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.