くらし情報『見るんじゃなかった!…女性約200人調査「イラっとした友達のSNS投稿」』

2020年12月22日 19:40

見るんじゃなかった!…女性約200人調査「イラっとした友達のSNS投稿」

みなさんは友達のSNSをどれくらいフォローしていますか?今回は、友達のSNSを見てイラッとした体験について、20~30代女性の集まるanan総研メンバー約200人に聞いてみました!恋愛やリア充の投稿は自慢と捉えられがち!?気をつけたほうがいいのかも。

文・オリ子

【アンアン総研リサーチ】

イラっとした友達のSNS投稿

目次

・イラっとした友達のSNS投稿
・SNSは良い面もたくさんある!
見るんじゃなかった!…女性約200人調査「イラっとした友達のSNS投稿」


異次元の誕生日プレゼント自慢
「友達の誕生日、パートナーから数千万円するであろう高級外車をもらったことを報告しているその友達の投稿を見た時、イラっとしました」(34歳・会社員)

うらやましすぎるプレゼントですね。どうせなら、そんなハイスペック彼氏をGETする方法も一緒にコメント欄に載せてくれたら、イラっとされずに感謝されたのかも!?

公務員の彼氏を紹介
「友達が、公務員と付き合っているとSNSで知った時。安定して給与もいい相手だったのでうらやましいと思った」 (31歳・会社員)

先のハイスペック彼氏とはまた異なりますが、安定した職業についている彼氏に憧れ、嫉妬したという声も。それにしても、あえてSNSで交際相手が公務員と公言するのも、ちょっと気になりますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.