くらし情報『鬼滅の刃、NiziU、愛の不時着…2020年“エンタメ”ヒットの法則は?』

2020年12月19日 19:10

鬼滅の刃、NiziU、愛の不時着…2020年“エンタメ”ヒットの法則は?

ダイナミックな映像で楽しませた。恒例の年越しライブも配信が決定。松田弘さんも本ライブで復帰!

4、ベテラン、新人ともにボーダレスに活躍。
今年は、大物芸人や川口春奈さんら女優たちも、自らの特性を活かしてYouTubeをスタート。「一方で、テレビ界でのユーチューバーの需要も急上昇しました。ユーチューバーに対する『儲かっている人』という世間的な斜めからの視線を変えたのが、フワちゃん。YouTubeでもテレビでも人気を得た、新人類ともいえる彼女の存在が、2つのメディアのボーダーを消しました」(カツオさん)
音楽界でも、YouTubeやTikTokから無名の新人がブレイクする例が続出。「その象徴的存在が、デジタル配信だけで『香水』を大ヒットさせた瑛人さん。
他にも藤井風さんやVaundyと、今年は、YouTubeやSNSでバズった若いアーティストが台頭しました」(柴さん)

鬼滅の刃、NiziU、愛の不時着…2020年“エンタメ”ヒットの法則は?


瑛人実は『香水』がリリースされたのは、昨年4月。1年後に、TikTokにカバー動画が上がり始め、芸能人もこぞってカバー。来年元日にはアルバム『すっからかん』を発売。


鬼滅の刃、NiziU、愛の不時着…2020年“エンタメ”ヒットの法則は?


フワちゃん「フワちゃんTV」のチャンネル登録者数は75万人以上。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.