くらし情報『BABYMETAL、メンバー脱退を振り返る「最初はもっと自由だったと気付けた」』

2020年12月20日 20:00

BABYMETAL、メンバー脱退を振り返る「最初はもっと自由だったと気付けた」

全てがストップした半年間、自分の無力さを痛感したというMOAMETAL。けれど、BABYMETALの音楽に希望を持ってくれた人の存在が、「自分の音楽を信じるしかない」と後押ししてくれたと微笑む。物事を冷静に見極め、グループを支える彼女だけれど、結成当時はまだ10歳。

「10年前は、今とは全く違う未来を想像していて(笑)。自分の中でこんなにもBABYMETALが大切な存在になったことに驚いています。だから結成当時の自分に、“あなたの歩むべき道はあるからそのまま頑張って”と伝えたい。ダンスを好きで始めたわけではなかったし、今でもダンスはBABYMETALを表現する武器という感覚。でも、“継続は力なり”を意識して頑張ってよかったと思います」

この10年間に発表した曲数は全42曲。
その全てが、「一緒に成長してきた大切な曲。だから、全部に同じだけ思い入れがあるんです」とも語る。

「でも、存在が近すぎてどんなふうに成長したかは自分ではわかりません。ただ、BABYMETALを一番体現しているのは、『Road of Resistance』。どんな逆境にも負けないBABYMETALの精神が含まれていて、大好きな曲です」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.