くらし情報『BABYMETAL「最初は批判的な意見から始まった」結成10周年を振り返る』

2020年12月21日 20:10

BABYMETAL「最初は批判的な意見から始まった」結成10周年を振り返る

M:私、ライブ中は無意識の中にいるかな。でも、リアルとファンタジーの二面を持っているという部分はすごくわかる。BABYMETALの中にいると、自然とMOAMETALとして生きられるから。普段の自分とは全くの別物なのにね。

――二人でいるときはどちらの自分?

M:ライブのときとは違うMOAMETAL。50%のMOAMETALです(笑)。

S:確かに普段の自分とも違うし、ライブほど全力でもない。私も50%くらいかも!

M:二人でちょうどひとつの感覚だよね。


――改めて、BABYMETALとは?

S:チャレンジ精神かな。最初は批判的な意見から始まったのに、不思議と自分たちの音楽をずっと信じてこられた。私たちの曲はひとつとして同じものはないと思うんですけど、それだけ10年間挑戦し続けているんです。それが成功か失敗か、今はわからない。でも、何にも囚われずに“BABYMETAL道”を進むだけ、というか。

M:私たち自身がしっかり愛を持っているグループだから、それが“らしさ”になるのかもね。メタルに対するリスペクトも、出会ってくれた全ての人への感謝も常に持っているから。愛に溢れているからこそ、自分の音楽に自信が持てているし、最善を尽くせるんだと思っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.